ご飯備忘録

せっかく美味しかったお店をよく忘れちゃうので、思い出すためのブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッポ

オムライス食べたいとリクエストが有り、大町に出かけました。 目指したお店のそばに差し掛かるとヤートセしてました。 通行止めです。 ふーむどうしよう? 次のお店へ えー17時30分から? まだまだだなぁ そういえばハンバーグのお店があったはず 千秋公園…

陳麻家

レタスチャーハンが食べたいとリクエストがあり、検索。 あまりメニューに載せてるお店無いんだね。 餃子定食と手羽先を頼みました。 このお店、辛いのがウリなので 麻婆豆腐は結構辛い。 白ご飯がないとつらいかも。 でもうまい 食べ終わった後はまだ早い時…

カフェモックル

バイクで田沢湖までお出かけ その後前から気になっていた美郷町のカフェ事情を探りに! 飯詰駅のそばにカフェがあると。 ぐるぐる回りました。 確かにそばだけど こっち側にあるかふつう お店は2階 店内は落ち着いた雰囲気でした。 少し遅い時間のせいか自分…

いちごのケーキ

昨日の話 雨が降っててせっかく納車されたバイクにも乗れず 身を持て余してました。 どっかドライブでも? という声に応えて当てもなく出かけます。 秋田道に乗って走ろうか? 今金浦まで開通したんだ! もうすぐ山形。 山形と繋がったら有料になるのかなぁ…

南太平洋

今日は御所野にある南太平洋さんに。 ガーリックという名に惹かれて ガーリックシュリンプのオムキーマ まずはスープが出てきます♪ そして キーマあまり辛くなくオムライスに合います。 オムライスは白いご飯。 ピクルスも美味しかったし、大根サラダはもっ…

スパ焼きブッチャーノ(弁当)

夜勤の日 いつものスーパーで晩御飯の仕入れ いつもならカツ丼を買うのだが みちゃった そういえば、ブッチャーノ、オムライスの大会に出たらしい。 食べてみたい。 でもなんか小ぶりな気もする。 悩んだ末に買いました。 ひと仕事終えて晩御飯タイム お〜!…