ご飯備忘録

せっかく美味しかったお店をよく忘れちゃうので、思い出すためのブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランシェ

久しぶりのブランシェ。 何頼んでも美味しい。 今日はササミのチーズ揚げ。 想像してたのとちがーう。 こんなにおしゃれじゃなくもっと茶色なイメージ! しかーし 衣は薄いけどサクサク、 中のチーズはとろーり、大葉のアクセントが効いてる。 ソースの胡麻…

カンパーナ

普通のパスタはもういいやってくらい昔から通ってる。 この間納豆入りのパスタ食べて意外といけてたので今日も フランクと納豆パスタ 納豆ぽさがあまりなく、と言って時々感じられる納豆の香り、絶妙な一品 やっぱり美味しい。うちで作ってもこうはならない…

モスバーガー

昨日のアジフライにやられました。 胸焼けというかまだお腹いっぱいな感じです。 年取ったなあ。 今日は軽く ハニマスチキンタッタ タツタは美味しい。 トマトが強くてハニマスの感じがあまりしないなぁ でも美味しい。 疲れた胃に優しめ ★★★★☆

藤よし

今日は子供の誕生日 変わったものと考えてだ所、友達から限定アジフライを勧められて行ってみました あじでかっ! 食べ応えありあり 満腹でーす♪ ★★★★☆

そば一

秋田市で蕎麦と言ったらそば一っていうくらい長い歴史のあるお店 山王ドンキ店に行って来ました。 どんどんセット ふーむ。 味は美味しい。 けど具材が少なくなったような。 カツ丼の椎茸が一切れしか入ってないし。 コストカットがこんなところまで来てるん…

大黒屋

今日は美味しい中華をお腹いっぱい食べたくて久しぶりの大黒屋。 あんかけやきそばと半麻婆飯をチョイス あまりあんかけ得意じゃないけどするりと食べられた。 きた時にすごいボリュームと思ったけれど、揚げてある麺なので、案外優しめ。 でもお腹ぱんぱん …

ブランシェ

久しぶりにきましたよ。 家族はパスタ カルボナーラ 程よく重くなく軽くない絶妙な感じ。 カルボナーラだけどエビが入ってた キャベツとツナのクリームパスタ これも家ではできないけれど、美味しい。なんかご飯と合わせて食べたくなる味 私は 白身魚のカツ…

トレンタ

ずいぶん久しぶりなパスタ 前大好きだったナポリタンにしました。 ソース変わったかなぁ。少し酸味強くなった気がする 写真には撮らなかったけどハニーフォカッチャも頼みました。 そちらは安定のうまさ ★★★☆☆