ご飯備忘録

せっかく美味しかったお店をよく忘れちゃうので、思い出すためのブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩

昨日と違っていい天気。 少し走ってみる。 やっぱりオイル交換した後はするするな感じ。 高尾山まで登ってみる。 秋田は熊が出るので、あんまり人のいないところに行かれない。 てっぺんまでくると車が2、3台 長靴履いてる人が多い。山菜取りの人かな。 カッ…

ブランシェ

ここは安くて、満足感もあり、最高かなぁ 今日は晩ごはんでお邪魔 白身魚のごま味噌焼き ご飯にぴったり 魚好きになりそう

杉野十平次

店構えからとっくに閉店したと思ってた。 調べたら14時まで営業中になってたからバイクで行ってみた。 今日は絆祭りらしくて人通りが多かった。 店の前に着いたら中からお客さんが出てきたんだ。 迷わず入ったよ。 ここは冷やかけそばなので天ぷらとか一緒に…

オイル交換

セローに乗って4500キロ。あまり乗れてません。 そろそろオイル交換でも。 ものすごく汚れてました。 すごいお山にきたみたいだけれど、近所です。 乗り味が滑らかになったような気がします。

王道楼

ランチの写真を見せられ、自分もどっか行かなきゃと思うけれど時間は14時。 まともなランチはお終いの時間。 どっかないかなとぐるぐる回ってたら15時まででした。 麻婆豆腐定食 ぐつぐついってます。 満足 ここにきたら餃子も頼むのはデフォ。 ★★★★☆

中園食堂

いつ行ってもやってるんだかやってないのかわからない外装の店。 今日は営業してました。 初の店はなんか変わったものを頼む。 今日はカンタンメンと焼き肉丼小 カンタンメンってなんだべ。 みため広東メン 味は、 酸っぱい。 ただでない酸っぱさ これはやば…

キッチンサワサワ

家族でなんとなく県南へ。 湯沢市は住みやすそうなイメージあるなぁ。 マンホール あまりみなくなったね。 いかときのこのガーリック炒め 明太子とキノコのクリームパスタ チーズのとろーりナポリタン 安くて美味しい ★★★★☆ また行きたい

自賠責切れてた

大きいバイクにバッテリーつけて久しぶりに乗ってみたよ。 里桜ももうすぐ終わりかな?人のうちの桜ですけど。 写真のおじさんには許可もらいました。 このバイク重さを感じるけれど乗りやすいね。 どこまでも行けそうな気が・・。 長く乗ってると尻が痛くな…

メステイン調理セット

せっかくの休みやっと天気が良くなったと思ったら今度は寒い。 12℃位。若い頃は平気でバイクに乗ってたけど今は1時間も乗ったら3時間は風呂に入らないと寒さが抜けなくなってる。 今年こそそと飯。メステインでご飯を目論んでる。 今日はダイソーで 調理セ…