ご飯備忘録

せっかく美味しかったお店をよく忘れちゃうので、思い出すためのブログ

餅屋

バイクで街中を流して信号待ち。すぐそこが山王十字路。 左にお店が。 何?餅屋

大福餅?

気になって、気になって。 車でよく通るところだけど、車通りに多い所で、これを逃すと、しばらくは来れません。 すぐに駐車場へ。

お店に入ると、巻いたお餅が3本

お店の人から(チョコとナッツ。チーズ、七味味の3本)って言われて。 1番安全そうなチョコにしました。

結構でかくて、お値段もかなりしました。

おまけにチーズのお餅お供えの上くらいの大きさをもらいました。f:id:gomaqu:20211010134327j:plain 20cmくらいあります。 絶対食べきれない自信あります。

お店の人が保存料入ってないから切って冷凍するといいよと言ってたのですぐにします。

f:id:gomaqu:20211010134508j:plain

お餅はしっかりとしてて美味しいですね。

でも半分でいいなぁ

★★☆☆☆