ご飯備忘録

せっかく美味しかったお店をよく忘れちゃうので、思い出すためのブログ

メステイン調理セット

せっかくの休みやっと天気が良くなったと思ったら今度は寒い。 12℃位。若い頃は平気でバイクに乗ってたけど今は1時間も乗ったら3時間は風呂に入らないと寒さが抜けなくなってる。 今年こそそと飯。メステインでご飯を目論んでる。 今日はダイソー 調理セットを買って来た。 やってみたいけど、熊が怖い。 秋田はまちなかにも出るからなぁ。 一度林道(舗装路)に行き止まったぼんやりしてたら藪の中でキュー、キューなく声が聞こえて、程なく声のする上の方がザワザワと あっやべ。とすぐに逃げたけど、多分熊だったと思う。家からそんなに離れてないんだけど。 まぁいい場所考えてみよっと。その前に何作るのかも考えなきゃ。 バイクに積んで行って大丈夫なものですぐに作れて、そこそこ美味いもの。 うーん楽しみ。